>   > 

富士登山ツアーに関する記事一覧

フジメイトトラベルブログ

富士登山ツアーに関する記事一覧

2016年7月12日 (火)

☆富士登山ツアーについてのブログ記事一覧☆

フジメイトトラベルでご案内している富士登山ツアーについて、いくつかのブログ記事を掲載しています。お申込みいただくにあたっての注意事項やご案内事項、事前に知っておきたい富士山についてのことなど、実際に富士登山を経験してきたスタッフが、できるだけ分かりやすく記事にまとめました。こちらでは、そのブログ記事一覧を掲載しています。

富士登山FAQ ~よくいただくご質問~

日本一の富士山に登るツアーですから、何かと心配事や分からないことも多いかと思います。富士登山ツアーにお申込みいただくにあたって、よくいただくご質問を記事にまとめています。

富士登山ツアー よくいただくご質問

富士登山おすすめ装備一覧

富士山に登るにあたって、おすすめの装備や持ち物をご紹介しています。富士山どころか、あまり登山自体もやったことがない、という方でも、ここを見ればどういう物を準備すればいいかが分かる…かも?

富士登山おすすめ装備・持ち物のご案内

富士登山のルートご紹介

実際に富士登山に参加した弊社スタッフが、実体験をもとになるべくリアルに富士登山のルートをご紹介している記事ページ。富士登山のおおまかなルートや様子を、ご想像いただけるかと思います。

富士登山経験者が語る ~富士山ってこんなトコロ~

事故に遭わないために…富士山事故事例のご紹介

ハイキング&登山ブームの広がりとともに、年々富士山の登山者も増加傾向にあります。それに伴って事故事例の報告も増えてきているのが実情です。事前に事故事例を知って、ご自身が登山の際に事故を未然に防げるようしましょう!

富士山での事故事例について ~事故に遭わないために~

富士登山で心配な高山病

富士登山ツアーにお申込みいただくにあたって、やはり皆さまが一番気にされるのが「高山病」についてのこと。標高の高い山なので、どうしても高山病になってしまう方もいらっしゃいますが、事前に症状や対処法などを知っておけば、そこまで怖いものではありません。高山病の症例や対処法などをご紹介。

富士山で心配な高山病とその対策

富士山の山小屋について

富士登山ツアーでも重要な要素「山小屋」についてのご案内。山小屋は基本的に「仮眠/休憩」のための施設。一般的なホテルや旅館とは全く異なる環境です。事前に様子を知ることで、心の準備と必要な持ち物の準備にお役立て下さい。

富士山の山小屋について

”日本のてっぺん”を一周する「お鉢巡り」について

富士山の頂上は、一周約90分で一周できる「お鉢」と呼ばれる周遊コースとなっています。「周遊」といっても、そこは日本一高い場所。それなりに厳しい環境ですが、見どころもたくさんあります。富士登山の醍醐味の一つ「お鉢巡り」についての記事はこちらから。

日本のてっぺんをぐるり一周!富士山の「お鉢巡り」について

 

上記であげました記事以外にも、ご不明な点やご質問がありましたら、お気軽にツアーセンター(03-3301-8611)までお問い合わせ下さい。富士登山の経験のあるスタッフが揃っておりますので、ご質問にも丁寧にお答え致します。

富士登山ツアーのプラン一覧はこちらをクリック!

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.