>   > 

”フルーツ王国”山梨で果物狩り日帰りバスツアー!

フジメイトトラベルブログ

”フルーツ王国”山梨で果物狩り日帰りバスツアー!

2016年7月12日 (火)

いよいよ夏本番!夏には様々な果物が旬を迎え、いろいろな場所で果物狩り・フルーツ狩りを楽しめる季節となります!

果物と言えば「山梨県」。”フルーツ王国”とも呼ばれる山梨県は、地形的にフルーツの栽培に適しており、ぶどうや桃は国内最大の生産量を誇ります。国内だけでなく、海外への輸出も盛んに行われ、ワインなどの加工品も有名ですよね♪

そんなフルーツ王国は、果樹園での果物狩りを楽しむことができます。フルーツ狩りを楽しむなら、やっぱり日帰りバスツアーがおすすめです!

高原のさわやかな空気と美味しい桃狩り

夏~初秋にかけて旬を迎える桃。甘くて美味しい桃は私も大好きです♪山梨県は桃の生産量が日本一、4月にはピンク色の桃の花が甲府盆地一面を覆い、その光景は「桃源郷」と呼ばれています。各地に桃園が点在しており、さまざまな場所で桃狩りを楽しむことができます。日帰りバスツアーでは、その桃狩りをなんと食べ放題でお楽しみいただけるコースがあります!さらには、富士山周辺のドライブや清里高原の散策など、山梨ならではのスポットにも立ち寄ります。暑い夏も、おいしい桃とさわやかな高原の空気を味わいながら、乗り切りましょう!

フルーツ狩り・果物狩り日帰りバスツアー

 

ワイナリーにも立ち寄ります!ぶどう&巨峰狩り

山梨のもう一つの名産品が「ぶどう」。こちらも生産量日本一!初秋を代表する味覚の一つですよね♪桃園と並び、ぶどう農園も数多く存在する山梨県は、ワインの生産も有名で、勝沼などはワインの一大生産地となっています。ぶどう狩りも、各地の農園で行われており、時期になると非常に賑わいを見せます。日帰りバスツアーなら、そのぶどう狩りを食べ放題で楽しめるコースがあります!さらにお土産としてプレゼントしてくれるコースや、勝沼のワイナリーに立ち寄ってワインの試飲を楽しめるコースなど、果物狩り以外にも楽しみが盛りだくさん!

フルーツ狩り・果物狩り日帰りバスツアー

 

桃狩りやぶどう狩りの他にも、ブルーベリーやマスカット狩りなど、いろいろなフルーツ狩り・果物狩りをお楽しみいただける日帰りバスツアーが満載!フジメイトトラベルがおすすめする「はとバス日帰りバスツアー」、お気に入りのコースで1日のお休みを満喫してみてはいかがでしょうか!

はとバス日帰りバスツアー一覧はこちら!

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.