>   > 

初心者の方にもおすすめのゲレンデをご紹介!

フジメイトトラベルブログ

初心者の方にもおすすめのゲレンデをご紹介!

2017年11月7日 (火)

2017年!本日11月7日は立冬です。日本各地にたくさ~んあるスキー場のオープンが待ち遠しくなりました。そこで今回は「初心者なんだけど気兼ねなく練習したい」という方向けに、初心者の方にもおすすめのスキー場の紹介です!初心者の方も安心のコンパクトゲレンデから、バラエティ豊富なコースを揃えた大規模ゲレンデなど…どんなスキー場がいいのか迷ってしまう方も多いはず。ご参考までにどぞ(^^♪

あだたら高原スキー場

image1

福島県の中部に位置するあだたら高原スキー場は、コース数5本とコンパクトにまとまったスキー場で、初心者の方の練習ゲレンデとして人気があります。スキー場自体の敷地面積もそこまで大きくないので、ゲレンデで迷子になっちゃう心配もありません!レンタルができるスキーセンターを出ればすぐにゲレンデ。スキーセンター前は広々としたスペースが確保されていますので、初心者の方もそこからスタートしてご自分のペースでお楽しみいただけます。天気がよければ、コースからの眺めも美しいスキー場です。

斑尾高原スキー場

16_06-Beginner_Lesson-017

長野県の北部に位置する斑尾高原(まだらおこうげん)スキー場は、コース数は20本以上の大型ゲレンデです。初級者コースから上級者コースまで、バラエティ豊かなコースが揃っていますが、このスキー場のおすすめポイントが「スノボ初心者無料安全講習」!基本的な板のつけ方から、滑り方や転び方などの「スノボのイロハ」を、インストラクターが無料でレッスンしてくれます。スキー場営業期間中はほぼ毎日行われており、当日現地に行ってからのお申込みですので、全く滑ったことがないという方でも、安心してスノボデビューしていただけます。天候等の事情で行われない場合もございますので、最新情報はスキー場ホームページなどでご確認下さい。
≪ボード初心者無料講習開催 2017年12月23日(土)~2018年3月25日(日)予定※要リフト券≫

カムイみさかスキー場

gazou05

山梨県にある「カムイみさか」スキー場は、東京からのアクセスが抜群なことで、最近人気となっているスキー場です。高速道路を使って順調にいけば、最短80分程度でスキー場まで行くことができます。コース数は若干控えめですが、なだらかな初心者向けコースが充実しており、日帰りで行くのにちょうどいい距離と規模のゲレンデとなっています。スキー専用ファミリーコースも有り。その名からも穏やかに技術習得にはピッタリのようです。「朝発日帰りバスツアー」のコースでも、1~2の人気を争うこのゲレンデは、初心者の方の練習ゲレンデとしてイチオシおすすめです!「友達と行く前に、こっそり練習しておこう…」なんて方にもいいかも!スキー帰りには車で20~30分の河口湖周辺の日帰り温泉で疲労回復もOK。

スキー&スノボなら「ピュアツアー」!

さて今回は関東発「カムイみさかスキー場」と、弊社予約数人気No.1 or 2を競うとも言える「まだらお高原スキー場」「あだたら高原スキー場」から初心者ボーダー&スキーヤーさん向けのご案内でした。

2017-2018スキーシーズンOPEN予定です
【あだたらスキー場】12/10~ ◆リフト総数:4基  駐車場:1,500台(無料)※磐梯朝日国立公園
【斑尾高原スキー場】12/16~4/1 ◆リフト斑尾高原スキー場内のみ:13基 動く歩道:2
【カムイみさかスキー場】12/16~4/1 ◆リフト総数:3基 中央自動車道一宮御坂ICから10km

余談ですが【立冬】について。期間としての立冬は、次の二十四節気にあたる【小雪】の日迄15日間です。小雪の先は【大雪】で、今年は12月7日!ゲレンデへの降雪を楽しみに待ちましょう。

 

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.