>   > 

神津島~神々が集う神秘の島~

フジメイトトラベルブログ

神津島~神々が集う神秘の島~

2016年5月28日 (土)

「ダイヤモンドアイランド」の愛称もあるキレイな島

伊豆諸島のほぼ中央に位置する神津島は、東京・竹芝からジェット船で最短約3時間と比較的近い位置にありながら、ダイビングにも人気のキレイな海や、「花の百名山」にも選定された天上山など、自然いっぱいの島です。海も山も両方楽しめるのが神津島の魅力!

海にせり出す岩場に作られた「赤崎遊歩道」

神津島の北西に位置する「赤崎遊歩道」は、海にせり出した岩場に作られた木製の遊歩道。「歩道だけか…」と思われるかもしれませんが、歩行距離も長くアップダウンもあり、歩いているだけでも冒険気分を味わえます。また、歩道と歩道をつなぐ橋が海をまたぐように設置され、橋の真ん中から海へダイブする人も多くいます。少しの勇気で思い切って飛び込んでみると、島の人に溶け込めて楽しいかも…?

また、デッキの階段を下りて海に入ることもできます。三方が入り江に囲まれているため波は穏やか。シュノーケリングの練習やお子様連れでも安心して海を楽しむことができます。シュノーケリングについては、初めての方も安心のスクールもあります。気になった方は申し込んでみるのもオススメです!

「花の百名山」にも選定される自然の美しい「天上山」

神津島の中央にそびえ立つ「天上山」は、標高572mの山。標高だけならあまり高くは思われないかもしれませんが、稜線は日本アルプスを思わせる雄大な美しさを持ち、山頂から眺める太平洋はまさに絶景!その名の通り、まさに「天上」にいる気分に浸ることができます。

また、天上山は一つの山ながら様々な表情を見せるのも特徴。登り始めは林の中を進んでいき、徐々に背の低い灌木林へと変わり、さらに上の方まで行くとちょっとした砂漠地帯などもあり、登っていても飽きることのない楽しい山です。「花の百名山」の名前にふさわしく、四季折々の花が楽しめるのも魅力。天上山のトレッキング、おすすめです!

 

神津島宿泊プラン一覧はこちらから!

伊豆大島や式根島に八丈島など、伊豆七島ツアー総合TOPページはこちら

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.