>   > 

意外と近い「新島」と「式根島」

フジメイトトラベルブログ

意外と近い「新島」と「式根島」

2016年5月26日 (木)

新島と式根島の距離はわずか8km!

サーフィンのメッカとして世界的にも有名な「羽伏浦海岸」がある新島と、ファミリーなどに隠れ家的人気のある式根島は、お互いの距離は約8km程と非常に近いため、両方の島を行き来する新島村が運営する「村営船にしき」が就航しています。両方の島を片道10分ほどの時間で、1日3便が運航しています。運航スケジュールは下記の通り。

式根島発 新島発
第1便 07:40 08:00
第2便 11:10 11:30
第3便 16:00 16:20

【村営船にしき】
■所要時間:片道約10分
■運賃(片道):大人430円 / 小人220円(現地払い)
※上記時刻は時期により変わる場合があります。
※連絡船への送迎に関しては、宿泊先に直接お問合せ下さい。
※乗船券売り場は連絡船発着港にございます。
※7/20~8/31の第1便は、式根島8:00発 / 新島8:20発に変更となります。

サーフィンと海水浴の島「新島」

新島といえば、サーフィンのメッカとして知られる「羽伏浦海岸」が有名です。世界プロサーフィン連盟の大会も開かれる会場となっています。砂浜の距離は約6.5kmにもおよび、伊豆七島内でももっとも美しいビーチと言われています。海底の地形の関係で、サーフィン向きの良質な波が打ち寄せるそうです。また羽伏浦の反対側には、海水浴に人気の前浜海岸があり、こちらは各宿からのアクセスが良好!海を楽しむなら、新島がオススメです。

海水浴&温泉!ファミリーに人気の小さな島「式根島」

式根島

周囲約12kmと、伊豆七島の中では比較的小さい式根島は、隠れ家的スポットとしてファミリーなどに大人気!「日本の海水浴場88選」にも選ばれた泊港海水浴場など、コンパクトなビーチが多いのも特徴です。また、島内には外湯の温泉施設も点在し、海水浴だけでなく温泉でもお楽しみいただけます。島内の交通手段としては、自転車が一番ポピュラー。レンタサイクル店が充実しており、自転車でのんびりと島めぐり、なんてこともオススメです!

 

このように、式根島も新島も魅力いっぱいの島です。村営船にしきで、互いの島を行き来しながら、両方の魅力を楽しむのもいいでしょう。フジメイトトラベルでは、式根島&新島の宿泊セットプランを数多くご案内しています!夏のひと時を、東京の島で楽しんでみてはいかがしょう。

新島宿泊プラン一覧はこちらから!

式根島宿泊プラン一覧はこちらから!

新島や式根島に八丈島など、伊豆七島ツアー総合TOPページはこちら

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.