>   > 

佐渡はおいしいカフェがたくさんあります!

フジメイトトラベルブログ

佐渡はおいしいカフェがたくさんあります!

2017年3月22日 (水)

佐渡にはオシャレな「カフェ」がいっぱい♪

日本海に浮かぶ島「佐渡」には、表参道や代官山を思わせるような、オシャレなカフェがたくさんあります。「島の旅」というと、スキューバダイビングや海遊びなどアウトドアでアクティブな遊びが想像されますが、佐渡の魅力はそれだけじゃありません!自然いっぱいの島をめぐりながら、オシャレなカフェ散策はいかがでしょう…。都会の喧騒を忘れ、のんびりとした時を過ごせる「島カフェ」をご紹介!

カフェテラス ROTARY

cafe-rotary

住所:佐渡市両津湊135-1
営業時間:9:30~17:00(変動あり)
定休日:不定休

佐渡の玄関口「両津港」近くの飲食店街に建つ洋食カフェ。海をみながらのんびりとお食事やお茶を楽しんでいただけます。お食事は、カレーやドリアなどボリュームたっぷりのメニューもあり、ご家族連れにも人気のお店です。

maSani coffee

cafe-masani

住所:佐渡市両津湊353-1-1F
営業時間:4:30~19:15
定休日:不定休

佐渡の玄関口「両津港」のターミナル1Fにあるカフェ。旅の「始まり」と「終わり」を、美味しいコーヒーで演出してくれます。船の待ち時間等に、ホッと一息いかがでしょうか…?

ZAKKA & CAFE 子ブタちゃんのおうち

住所:佐渡市下新穂202-1
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・月(祝日は営業)

「3匹の子ブタ」のレンガのお家をイメージした、石の外壁が素敵なカントリーハウス風のカフェ。手作りの美味しい「ピタパンサンドケーキ」等、オリジナルメニューをご用意しています。

SHIMAYA CAFE

住所:佐渡市千種141-7
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休(毎月最終週の水)

佐渡で人気の和菓子店「しまや」が運営しているカフェ。ケーキセットやパフェ等スタンダードなメニューから、和菓子店ならではの佐渡コシヒカリ使用のお団子や和風パフェも好評!

 

佐渡のおしゃれカフェの一部を紹介しました。この他にも美味しい料理やケーキを提供するカフェがいっぱいあります!のんびりとした島旅を過ごすなら、佐渡のカフェめぐりがおすすめ!船便と宿泊がセットになったツアープランも好評です。

宿泊+船便セットのお得な佐渡ツアーはこちらから

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.