>   > 

夏休みの自由研究なら…日帰りバスツアーがオススメ!

フジメイトトラベルブログ

夏休みの自由研究なら…日帰りバスツアーがオススメ!

2016年7月2日 (土)

image264kababus

7月に入り、いよいよ暑さも厳しさを感じるようになってきました。お子様の楽しみ、夏休みも近づいてきました!

そんな楽しい夏休みですが、たっぷり出る宿題は大変ですよね…。特に悩ましいのが「自由研究」。どんなことについて研究すればいいのか、私も子ども時代は悩んだものです。

そんな時には、”ネタさがし”に出かけてみてはいかがでしょうか!普段は行くことのできない場所に行ってみて、それについての自由研究も一つの手です。普段いけない場所と言えば、こんな場所があります!

 

こんな風に作られてるの!? ~工場見学ツアー~

image298tomoenyugyo

 

普段なかなか行く機会のない、様々な工場の見学。でも、普段飲んだり食べたりしているものが、どういう風に作られているかって、興味わきませんか?工場の見学や、バラエティ豊かなランチメニュー、さらにはいろいろな体験等を楽しめる、日帰りバスツアーで出かけてみるのが、オススメです。コーヒーで有名な埼玉県の「AGF」工場見学や、お父さんが普段飲んでいるビールで有名な、茨城県の「アサヒビール」の工場見学コース、「南アルプス天然水」などでおなじみ、山梨県の「サントリー天然水」工場見学など、オススメの工場見学付バスツアーをご用意しています!

夏休みの社会科見学&テーマパーク日帰りバスツアー

 

水の生き物を見に行こう! ~水族館&海のテーマパーク~

image245kamogawasea

夏と言えば海!川!水と親しむ機会も多いですね♪夏の自由研究のテーマも、水にちなんだものにしてみるのはいかがでしょう!そんな時にオススメなのは、やはり水族館。日本だけでなく、世界の生き物を展示していたり、イルカやシャチのショーをやっているところなど、出かけてみるだけで楽しさいっぱい!でも、自分たちで車や電車で出かけるのは、なかなか大変ですよね。そんな時にも、日帰りバスツアーが便利です!日本を代表する海のテーマパーク「鴨川シーワールド」や、「アクアパーク品川」、「葛西臨海水族園」など、ご家族で楽しめるスポットへ、バスツアーで出かけてみてはいかがでしょう。お子様も、興味を持った動物について調べてみて、自由研究として発表するのもいいかもしれませんよ♪

夏休みの社会科見学&テーマパーク日帰りバスツアー

 

このように、日帰りバスツアーなら普段は行けない特別な場所へ、スムーズにご案内致します!フジメイトトラベルがおすすめする「はとバス日帰りバスツアー」、お気に入りのコースで1日のお休みを満喫してみてはいかがでしょうか!

はとバス日帰りバスツアー一覧はこちら!

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.