>   > 

【四国造園ツアー】ミックスベリアを求めて(スタッフブログ)

フジメイトトラベルブログ

【四国造園ツアー】ミックスベリアを求めて(スタッフブログ)

2022年5月16日 (月)

序章【ミックスベリア】
との出会い

ミックスベリアを初めて見た日2021.11.28、おらいさん(苗)の大ファンに。当日は、マリオとルイージに扮した萩さんとダニエルさんも登場、生マスタードとミックスベリアハイブリッド図鑑を購入して、おらいさんのサインもいただきました。ベリー三姉妹をお迎えできた事の重大さを実感したのはその数日後でした。

インスタ投稿して初めて、多くの人が入手できない『憧れのミックスベリア』だと知ることとなりました。
本ブログはおらいさん苗に出逢って半年、ミックスベリアに魅せられてバスツアーを企画したスタッフの奮戦記です。

おらいさん苗にあこがれて
【四国造園】バスツアー造成記

四国造園
 
2022/05/05GW、四国造園さんを訪問!
早朝 5:45 東京西部より出発、谷田部PAで休憩10分
現地 7:15 茨城県稲敷郡阿見町阿見に到着
      最寄りのマクドナルドで朝食
開店前8:30を過ぎた頃には数台の県外車が到着し
先行して販売苗をチェックする方がちらほら…。

驚きのゲスト
【浜小路さま!?】出現

多肉ハウス
 
萩さんのサインをいただくつもりで持参したハイブリッド図鑑を抱えてハウスを覗くと
「えっ!?」そこには何と・・・
ダニエルさんがいる!!
=ということは・・・?
=おらいさん苗が並んでおりました♪
どんなにラッキーなんでしょう自分!と、はやる心を抑えながらいよいよ開店時間到来です!

【四国造園】で胸おどる
割り箸くじに初挑戦!

おらいさん苗抽選
 
正式な呼び方はわかりませんが、インスタで何度も見ている、あ・の・割り箸・の・くじ♡の時間
それも、なんと、ダニエルさんの胸元から…(汗)16番_(._.;) 「お!わりと良かったですね」とお声がけいただいて嬉しい半面「希望の赤鬼は5鉢…」届かぬ夢であろう気持ちは複雑です。

【四国造園】の常連さん達は…
すでに?

ozeimage11
 
16番目でしたが、5鉢しかないミックスベリアの新作が残ってる!?
おかげさまで、我が家にお迎えできた感動の「赤鬼」。今もスクスク育ってくれてます。GWとのことで購入制限、青札or緑札1+ミックスベリア1=ひとり2鉢まで。2巡目はありませんでしたが驚く幸運に感謝しかありません♪
ところで、お買物後もタニラーさん同士の盛り上がりは止みません。そこでツアーの下見のために、いったん四国造園を後にして観光スポットに向かいます。

立ち寄り場所の下見から戻り

筑波山11
 
いばらきフラワーパークは大混雑。経路だけ確認して筑波山つつじが丘へ。風が爽やか~眺めは最高~こちらは若干余裕のある駐車場で赤鬼記念の写真撮影を。今日はハイキングもロープウェイも時間は費やせず、早く萩さんとお話がしたい気持ちには隠せず。ダニエルさんとサニスパたけさんも待っててね~と峠道を急ぎ安全運転で戻ります。

ツアーの打合せと
エケベリアのお買物

韓国苗
 
そろそろお客様が引けはじめたので、萩さんにご挨拶して四国造園ツアーの相談の始まりです。萩さんとダニエルさんお二人との冗談炸裂の談笑は、半年前のイベントを彷彿とさせてくれました。♪温かいお返事とサインに感動しながら、午後もやっぱり多肉狩り。奇跡的に残っていたパルクさん苗と超お買得の韓国苗を買物後は、その場で萩さんが書いてくれる「萩さん札」を手に四国造園を後にしました。

【多肉狩りバスツアー料金考察】
マイカー移動の経費

ozeimage11
 
片道約90分。新宿からも同程度。さて、マイカー経費を算出すると
高速代 片道 2,610円x往復=5,210円
キョリ 片道 約150kmx往復
燃費換算15km/1ℓ*165円として3,300円
昼食のラーメン900円を足して
合計9,410円となりました。ご参考まで
「四国造園多肉狩りバスツアー」の設定金額はいかがでしょう?

【おまけ】サニスパさん通常営業18時開店のため今回はご挨拶できず。その代わりにおらいさんが紹介されている「かもまるラーメン」で遅めの昼食。「かもつけめん900円」を美味しくいただき満腹の帰路ご機嫌に車を走らせたのでした♪≪完≫

終章【ミックスベリア】の故郷
いばらき満喫バスツアーを

おらいさん苗・ミックスベリア・四国造園さんに夢を馳せる皆様と
夢に近づく方法の御提案ここから予約!
憧れの《おらいさん苗♡》正規販売店【四国造園】多肉狩りツアー!
でミックスベリアの故郷いばらきへ!観光を兼ねてバスツアーいかがでしょうか。

エケベリア・多肉植物だけにとどまらず、筑波山・フラワーパークほか、自然に恵まれた茨城の観光スポットではたくさんの植物が四季の移ろいを楽しませてくれます。シーズン毎に訪れても新たな気分で楽しめる「いばらき」へ、フジメイトトラベルの日帰りバスツアーでぜひお出かけください!
 

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.