>   > 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について

フジメイトトラベルブログ

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について

2020年7月16日 (木)

感染症拡大予防対策について【弊社における対応とお客様へのお願い】

この度は弊社フジメイトトラベル株式会社のご利用をありがとうございます。
当ご案内につきましては、弊社ピュアツアーにご参加いただく皆様の「安心と安全」を心より願い、弊社および提携企業での取り組みについてお知らせ致しますと共に、ツアー御参加の全てのお客様に遵守いただきたいお願いとなります。何卒よろしくお願い申し上げます。
—————————————-
【お客様へのお願い(概要)】
★マスクの持参と常にマスクの着用をお願いします。
 (ハイキング中は混雑状況等により良識でご判断ください)
★著しい問題行動をお見かけの際は、乗務員/ホテル担当にお伝えください。
⇒弊社担当と連携致します。(後述)

【バスや仮眠ホテル】利用時のお願い
★長時間の飲食を避けてください
★大きな声での会話・頻繁な会話を避けてください
★必要に応じて、車内設置のアルコール消毒液をご利用ください
★可能な場所では都度手洗い・うがいの励行をお願いします
★常にソーシャルディスタンスにご留意願います。
 バスの乗降・弁当の受取・お風呂・仮眠室利用・お土産買物時など、特にお気をつけください。

—————————————-
【弊社での取り組み】現況での特別なお願い

■Wシートご希望のお客様につきまして有料(往復5,000円割増)で隣席を空席として確保してご利用いただいております。
★そのため、お客様判断での座席の移動、空席への荷物置きはお止め下さい。
(出発前に、予め個々のお客様用にご案内した空席の利用は可能です)

■皆様方の安心・様々な安全の観点より、代表者様のご住所をお知らせいただいております。

■公序良俗に著しく反する行動をされるとみなされるお客様には、乗務員・ホテル担当⇒弊社担当の連携のうえ、ご旅行中止とさせていただく場合がございます。
【旅行業法による他のお客様への迷惑行為とみなされます】

—————————————-
【その他/バス会社】における対策

■乗務員のマスク着用および体調管理・休憩時等に車内消毒等の簡易清掃、車内の適切な換気等の管理
■バス車内にお客様と乗務員兼用での消毒液ボトルを設置
■乗務員⇔弊社との連絡による連携によるツアー催行中の適切な管理

—————————————-
【その他/ホテル】における対策

■通常時のお出迎えの省略
(★バス降車後はフロントへお越しいただきチケットをお渡しください)
■フロントにおけるビニールシートでのシールド対応
■消毒液ボトルを設置
■エアコン・換気扇・窓開け等の配慮
(★利用時に騒音が出る場合がございますが、ご了承ください)

—————————————-
【お客様へのお願い(詳細)】

★当日は体調管理(検温ほか)による自己判断でご参加をお願いしております。
★お客様方の社内飲食時の短時間のマスクの非着用/換気のための窓の適切な開閉(降雨時の配慮)/およびグループや団体様での会話につきましては、周りの皆様がご納得されるよう節度をもって行って下さい。
★バス車内の換気・冷房についてはお客様個々の良識での判断でお願いいたします、併せて近隣の皆様への気配りの一言をお願いします。
(シートの角度・降雨時の吹込みと換気の優先判断等)
★乗務員によるお客様方へのマスクの着用強制、窓の開閉の強い強制はできかねますのでご了承下さい。
■ただし、公序良俗に反する行動をされる方には、お客様⇒乗務員⇒弊社/連携のうえやむを得ずご旅行の中止と判断させていただく場合がございます
※【旅行業法による他のお客様への迷惑行為とみなします】予めご了承下さい。

—————————————-
※※※ご旅行を楽しみにされていらっしゃる同じお気持ちの皆様でございますので、必要以上の心配はご不要かと存じますが、各人での常識や良識には大差がございます。まずは相互に穏やかな一言の掛け合いで円満・円滑にツアーが催行できますよう、何卒ご協力をお願い申し上げます。万が一、目に余る行動と思われた際は『どの座席のお客様か』を特定して乗務員・またはホテル担当に御言付けくださいますようお願い致します。
—————————————-
【ツアー終了後】

★数日経過後であっても、感染症の発症を確認した場合は弊社まで速やかにお知らせ下さい。
⇒(保健所等の指示の下)御参加の皆様に健康管理や検査の受診等の注意喚起のご連絡をさせていただきます。
★万が一のトラブルや実質の感染に関わる問題が起きた場合には、お預かりした個人情報を『公共の機関宛てに伝達』する可能性をご了承ください。
—————————————-
以上、弊社および関連施設の取り組みと併せて、お客様への多岐に渡るお願いとなりますがご理解・ご協力いただけますようお願い致します。

尾瀬への入山について(ご注意ください)
< 尾瀬情報 >公益財団法人 尾瀬保護財団

弊社フジメイトトラベル株式会社では御旅行を楽しみにされている皆様と心を一にして、このコロナ禍でも快適なツアーが催行されますよう努めて参ります。お客様皆様におかれましてもご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和2年7月吉日

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.