>   > 

シーズン待っただ中!一味違った「アトラクション」を

フジメイトトラベルブログ

シーズン待っただ中!一味違った「アトラクション」を

2018年2月6日 (火)

スキー場と言えば
スキースノボ以外の「スノーアクティビティ」が充実

image01

最近のゲレンデは、スキーやスノーボード以外にも楽しめるアトラクションを用意しているスキー場があります。エンジン駆動でゲレンデを疾走する「スノーモービル」や、スノーレーサーと呼ばれる雪上カート、はたまた犬ぞりの体験等を提供しているスキー場もあります。

最近人気急上昇中のアトラクションが「スノーラフティング」。本来は夏の川で行われる「ラフティング」を、雪の上でやっちゃおうというアトラクションです。ラフティングボートの乗り込んだら、スノーモービルがボートを猛スピードで引っ張り、ゲレンデを縦横無尽に駆け巡るというスリル満点のアトラクション!川の上のラフティングはジェットコースターにもたとえられますが、スノーラフティングもそれに負けない迫力があります。

ゲレンデ内の宿まで雪上車で!?

竜王プリンス01

長野県北部に位置する「北志賀竜王スキーパーク」は、ホテルのほとんどがゲレンデ内に建てられており、ゲレンデサイドの宿がいっぱいのスキー場として人気があります。でもその時に心配なのが、入口から宿までのアクセス。雪の中をザクザク歩くの?とお考えの方、落ち着いて!竜王スキーパークのゲレンデ内にある宿では、雪上車での送迎を行っている宿があります。

その名の通り、雪の上を走ることに特化した車です。災害現場にも向かうことができるかのような、しっかりとしたキャタピラを備え、雪の上をグングン進んでいきます。中には一見普通のワゴン車に見える車体の下に、三角のキャタピラを付けたユニークな雪上車もあり、見ているだけでも楽しめます!他ではなかなか味わえない雪上車での移動が楽しめるのも、竜王スキーパークならでは!

ゲレンデにもタクシーが!?

image001

ゲレンデでタクシー?と思われるかもしれません。ゲレンデを滑走した後に必ずといっていい程利用するのが「リフト」。お客さんが多い時は長い行列になったり、初心者の方は乗り降りにも一苦労のなかなかの厄介者でもあります。そんな悩みを一掃してくれる「タクシー」があるの、ご存知ですか?それが「ゲレンデタクシー」です。雪の上を走れる特別仕様の自動車で、傾斜10度を超える坂道もがんがん走り抜けていき、あっという間に頂上までたどり着きます。

そんなゲレンデタクシーに乗れるスキー場の一つが、長野県にあるエコーバレースキー場。ゲレンデタクシーの前で写真を撮って、SNSでシェアしたものをスタッフに見せるだけで乗れるとあって、人気を集めています。

新しい?…楽しんで~

竜王雲海

スノーモト全面滑走OK!
【情報発信元】栂池高原スキー場
スノーモトって…? レンタルもあり。気軽にチャレンジおすすめされてます!

スノーラフティング!
【情報発信元】マウントジーンズ那須
600mのロングラン・らん・乱♪~ みんなで楽しめます。

スノーシューツアー
【情報発信元】ガーラ湯沢スキー場
ご案内のガイドさん付・リフトに乗ってから森間コースへのトレッキング♪

スノーモービル講習から~
【情報発信元】妙高スノーモービルランド(妙高杉の原スキー場)
スノーモービル乗車体験をしてみたい方はこちらへ☆

スキー&スノボ「ピュアツアー」TOPへ

 

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.