>   > 

スキー&スノボで行ける温泉地!「赤倉温泉」

フジメイトトラベルブログ

スキー&スノボで行ける温泉地!「赤倉温泉」

2017年9月26日 (火)

新潟県妙高市に位置する「赤倉温泉」は、国内屈指の豪雪地帯でもあり、豊富な雪と上質の雪質で人気があり、海外からもたくさんのお客様が訪れる人気スポットとなっています。温泉地としての歴史も古く、伝統的な民宿や老舗旅館が立ち並ぶ、風情ある温泉街でもあります。

温泉の開湯は江戸時代!

image1

赤倉温泉の歴史は非常に古く、その開湯は江戸時代の文化13年(1816年)にさかのぼります。源泉を妙高山より引湯しており、二つの泉質を併せ持つ貴重な温泉としても知られ、神経痛や肩こりなどに効能があるとされています。源泉は妙高山にあり、ふもとに広がるスキー場も非常に人気があり、スキースノボと温泉を同時に楽しめる場所として、人気を集めています。源泉のある「妙高山」は、冬の雪景色をはじめとして、新緑の季節や紅葉の時期にも美しい景色と温泉が楽しめる場所となっており、景色を楽しむために毎年訪れるリピーターさんもいらっしゃいます。

美肌の湯としてもおすすめ!赤倉温泉の効能

image002

妙高山のふもとに広がる赤倉温泉は、上記の通り古くからの温泉地としてその名が知られ、健康にも良いという噂も手伝い、特にリウマチ等に効能がある温泉としても知られています。源泉の温度が高く、傷病の湯や美肌の湯としても定評があります。施設にもよりますが、赤倉温泉の各宿は源泉かけ流しの温泉風呂を提供している宿も多く、アフターは宿の温泉でゆっくりと疲れを癒していただけます。「湯の花」と呼ばれる温泉に溶け出している成分が固形化したものが多くみられ、これも良い泉質の温泉にしか出来ないものと言われています。

赤倉温泉おすすめの観光地

image3

赤倉温泉は、周辺に様々な観光地が点在しています。スキー場はもちろんのこと、地元の名産品やお土産に郷土料理の笹ずしが味わえる「妙高山麓直売センター」や、妙高山の大自然を楽しみながらの空中散歩「妙高山スカイケーブル」などがおすすめ。ただし、冬の時期は営業を休止している施設等もあり、インターネット等で事前に情報をお調べいただくことをおすすめします。

スキー&スノボなら「ピュアツアー」!

 

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.