>   > 

マイカープランを利用の皆さまへ!お得な情報を~

フジメイトトラベルブログ

マイカープランを利用の皆さまへ!お得な情報を~

2017年12月7日 (木)

ちょうど今日は暦で「大雪」。いよいよ冬(スキー&スノボ)本番ですね。今週末には初滑りにワクワクしている皆さんも多いのではないでしょうか?!弊社では、格安&激安のマイカープラン「ピュアツアー」をご提供しております。ぜひご覧くださいね。

名スキー場へのアクセス情報や道路情報

さて本日は「ピュアツアー」で取り扱っている長野県の有名スキー場へのアクセス情報や道路情報と冬山の走行アドバイスを一緒にお知らせいたします。長野県といえば「野沢温泉」「戸狩温泉」「北志賀竜王スキーパーク」「X―ジャム高井富士」「斑尾高原」「白馬八方」「五竜47」「栂池」「鹿島槍」などなど。ワクワクしてきませんか?

さっそく~マイカーでスキー場へとお考えの皆様!
皆さんの愛車は冬用タイヤへ履き替えはお済みでしょうか?クルマもしっかりWinter Versionにしてスタットレスタイヤに履き替え、十分安全装備にしてスキー場へ向かいましょう。

その際に大切なのは道路状況の確認です。雪道の運転に慣れている方もいない方も、念のため情報はこまめにチェックしていただき、より安全な移動を心掛けてくださいね。

長野県内の道路状況を伝えているサイト
山沿いや山岳方面の観光道路の多くが冬期閉鎖に入っています。事前チェックをお忘れなく。
▼観光ルート閉鎖情報2017-2018はこちらです
また、長野県内各地の道路状況、気象情報をライブカメラで確認できます。
▼道路情報広場Nagano
▼モバイルながの県道路交通情報
スキー場や周辺観光地へのルート検索(公共交通機関も含む)はアプリが便利
▼信州ナビ ダウンロードへどうぞ

以上、ご出発前の道路状況のチェックにご利用ください。

image5

気楽に自由なマイカープランは…
さてマイカープランは、ご自身の好きなところが出発点・出発時間も自由に決められます。3人以上が1台に乗れば、ツアーバスで行くより割安です。でも、運転は自分たちの責任ですから安全運転でお願いします。特にお帰りは疲れも残っていたり眠くなったりと、危険度が増します。時間にゆとりをもってお帰りください。
そして、さらにお得にマイカープランをお楽しみいただくために、既にご存知とは思いますが念のため、有料道路は時間帯で大きく料金が変わることがありますし、もちろんETCカードで割引もあります。
割引の活用はこちらをご覧ください。曜日・時間帯・経路によって高速道路代金がさらにお得になりますのでシュミレーションしてみるのはぜひオススメです。 

次に、スキー場ではいかにリフト券を安く入手するかも大きなポイントになります。バスツアーだとリフト券がセットになっていて、スキー場で個人で購入するよりはるかに安くなっているのです。マイカープランもセットされたプランもあります。
でも、リフト券が付かないベーシックプランをお使いの方は、こちらでお得な情報を!

更にスキー場の駐車場代。これもスキー場によっては、かなり高額になるところもあります。事前にスキー場の駐車場代を調べてから出かけるとGood!!

ここで更なる情報を
これはバスツアーで行かれる方にも、きっと参考になります。たくさんのスキーヤー&スノーボーダーの皆さんの目的に応じた「知りたい!」をかなえる下記の3ツのコンテンツが最新情報を豊富に掲載してオープンしています。こちらも、ぜひ活用して、冬の長野県のスキー場を何倍も楽しんでくださいね。

仕事や育児のブランクを吹き飛ばして再デビュー♪
 ▼【スノーアゲインキャンペーン】はこちら

スキー場おすすめの味を検索するなら
 ▼【ゲレンデグルメ大集合】はこちら

シニアにお得な情報がいっぱい!
 ▼【シニア流ゲレンデナビ】はこちら

image1

マイカーで行かれる皆さん、少しはお役に立てそうでしょうか?何度も行かれていらっしゃるスキー場でも、雪道は危険がいっぱいです、今年も気を引き締めくれぐれも安全運転でスキー場を目指して~ スノボー&スキーをぜひぜひ楽しんでくださいねっ!

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.