>   > 

お待ちかね!雪とゲレンデOPEN情報!

フジメイトトラベルブログ

お待ちかね!雪とゲレンデOPEN情報!

2017年11月21日 (火)

やってきました SNOW SEASON !今月11月3日には軽井沢プリンスホテルスキー場がオープン!これを皮切りにスキー・スノーボードシーズンへ!そして18~20日は、スキー場各地に雪が舞いましたね。天気予報でも「氷点下」や「雪」の言葉が頻繁に聞かれるようになってきました。

image2

竜王スキーパークがOPEN!

そして23日には竜王スキーパークがプレオープンです。当初25日予定だったようですが、この雪で嬉しい前倒しとなりました♪
近年は「暖冬」傾向で、天然雪の遅れが続きスキー場のオープンが延びることが当たり前でした。でも、軽井沢プリンスホテルスキー場や竜王スキーパークのように人口降雪設備をさらに強化し、ある程度気温が下がれば滑走可能にできるようになっています。そこで11月からのゲレンデオープンが可能となったのでしょう!気の早いスキーヤーやスノーボーダーさんには待ちに待った初滑りとなるわけで、まさにシーズンインを一足お先に楽しめるわけです!主なスキー場をピックアップしましたが、他にも滑走OKのゲレンデが!今の所、今年は雪に関して心配なさそうです。

そこで~   
竜王スキーパークを紹介しましょう!

11月23日オープンのコースは、スカイランドAコース(約1400m)と連絡コース(200m)です。リフトはスカイランド第一クワットリフトとスカイランド第三ペアリフトですが、初滑りには十分楽しめるコースです。
マイカーで行かれる皆さんには、バスセンター前の大駐車場が無料でご利用いただけます。直前の積雪量は竜王スキーパークのホームページでチェックして下さいね。

竜王雲海

竜王スキーパークには、今話題の「SORA terrace café(ソラテラスカフェ)が大人気で、ゆったりくつろぎながら白銀の山々を見渡せるロケーションは、スキー&ボードの皆さんだけでなく、一般の観光客がその景色を一目見ようと詰め掛けています、カフェバーと暖炉もできて更に人気急上昇しています
また、Snow Landscape Plan(絶景雪上車プラン)もあり、絶景の竜王山頂へ、スキーヤー&スノーボーダーでなくても、雪上車で簡単に行くことができるようになりました、世界最大級の166人乗りロープウエイも大活躍です。

ピュアツアーおすすめ!長野県へGO★

フジメイトトラベルのピュアツーでもたくさん扱っています長野県のスキー場の【天気・積雪・営業期間情報】はこちらをご覧下さい。ツアー参加前に、是非一度はチェックしてみて下さいね。

image5

その長野県のスキー場へ初滑りをお考えの方にとってもお得な情報を!
12月24日(日)までの初滑り期間中、長野県内のオープンしているすべてのスキー場で対象となるリフト券をご購入いただいた方にプレゼント抽選応募券がもらえます。
※応募サイトにアクセスしてご応募ください。※エントリーには応募券のシリアルナンバーが必要です。

☆賞品は
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
・【長野県全スキー場共通リフト(1日券)引換券】 10枚セット(10名様)
・【ペア宿泊券】1枚と【リフト(1日券)引換券】 2枚セット(10名様)
・【1名様宿泊券】1枚と【リフト(1日券)引換券】 1枚セット(60名様)
ほかリフト券、スキー・スノーボードギアなど総勢700名様にプレゼント!
さらに!その場で【長野県全スキー場共通リフト(1日券)引換券】の当たり(300名様)がわかる♪ Wチャンスもあり!
━…━…━…━…━…━…━…━
☆対象となるリフト券は1日券、回数券、半日券、時間券、2日以上の券、シーズン券などスキー場の売場でご購入またはお引き換えいただくリフト券。
※大人券・子ども券は問わず、リフト1回券を除くすべてのリフト券が対象です。
▼詳細は>お得なお得なページはこちら

以上~長野県のスキー場&ゲレンデにおける初滑り期間のお得な情報でしたが、参考になりましたでしょうか?ぜひフジメイトトラベルの「ピュアツアー初滑り特集」スキー場&ゲレンデからあなたにぴったりのプランをお選びいただき、初滑りを楽しんじゃいましょう!

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.