>   > 

冬の学生旅行や卒業旅行にも「スキー旅行」!

フジメイトトラベルブログ

冬の学生旅行や卒業旅行にも「スキー旅行」!

2017年9月26日 (火)

青春真っ只中(古っ!)の学生の皆さん!「冬もどっか出かけたいな」とお考えの方も多いと思います。そんな時には、日帰りでも泊りがけでもお手軽に楽しめる「スキー&スノボ旅行」がおすすめです。スノボはまさにウィンタースポーツの定番。卒業旅行や冬の思い出づくりにも、お役立て下さい。

卒業旅行にもおすすめです

gazou02

学生さんの「卒業旅行」として、やはり一番にアイデアに上がるのは、海外旅行だと思います。海外旅行にお出かけの場合は2月や3月の時期が多いですが、内定が出た企業の研修等がこの時期に重なることも多く、なかなか友人で予定を合わせるのが難しい、といった声も多く聞かれます。そこでおすすめなのが「スキー&スノボ旅行」!卒業旅行が冬~初春の時期に行われることが多いのも理由の一つ。真っ白なゲレンデでたくさん滑りながら、友人との思い出づくり等お楽しみいただけます。ただ、国内旅行なので「せっかくの学生ラストの思い出なのに…」というお考えや、「そもそも滑れないし」という方もいらっしゃると思います。

スキー旅行も良い所いっぱいありますよ♪

image1

「せっかくの卒業旅行なのに、国内のスキー場なの?」という文句が、お仲間から出てしまうかもしれません。でも、スキー旅行も良い所がいっぱいあります!スキー場の麓は温泉街と隣接していることが多く、「滑れないよ」という方はふもとにある温泉街で温泉めぐり等も楽しんだり、スキー場ごとにスキー以外のイベントをたくさん催しているスキー場もあります。また、初心者向けの無料講習をやっているスキー場など、ビギナーを応援してくれるスキー場もあります。なにも滑るだけがスキー場の楽しみでは無い、というスキー場も増えてきているのです。

滑れる人はゲレンデでEnjoy!

gazou03

「何度もゲレンデは行ってるから、滑れるよ!」という方は、迷わずゲレンデへGO!ゲレンデに隣接している旅館やホテルでは、スノボやスキーのブーツを履いたまま出かけられるところがほとんどなので、すぐに楽しめるのが良い所。記念旅行の場合は、温泉地にあるゲレンデや大規模なゲレンデ等が候補に挙がることも多いので、泊りがけの旅行でたっぷり2~3日かけて滑れる、大きなゲレンデがおすすめです。ただ、ずっと滑ってると足腰に負担がくることもあるので、最終日は温泉めぐりなどの別行程を組むのもいいでしょう。

スキー&スノボなら「ピュアツアー」!

 

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.