>   > 

日帰りバスツアーで大河ドラマゆかりの地に出かけてみよう!

フジメイトトラベルブログ

日帰りバスツアーで大河ドラマゆかりの地に出かけてみよう!

2016年7月7日 (木)

2016年の大河ドラマ「真田丸」!

image191sanadamaruten

現在放送されている、2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」。「幸村」の名前でおなじみの戦国武将「真田信繁」の活躍を描くこのドラマ、今大人気ですよね!戦国武将フリークの中でも、とりわけファンの多い真田の物語、毎週楽しみにしている方も多いでしょう。真田家の主要な活動場所でもあった「上田」の里も、非常に盛り上がっています!そこで、この真田丸にまつわるスポットをめぐる、日帰りバスツアーをご案内します!

真田の居城「上田城」は人気観光スポット!

image193uedajou

真田家の居城としても有名な「上田城」のある長野県上田市。関東からの距離もそこまで遠くなく、気軽に足を運べぶことができます。現在も多くの歴史資料が展示され、人気の観光スポットとなっています。春には美しい桜並木、秋には紅葉スポットとしても知られ、多くの観光客で賑わいます。戦国時代、徳川の大軍を二度に渡って撃退した上田城。戦国ファン、真田ファンなら一度は訪れてみたい場所です。

上田城を訪れる日帰りバスツアーはコチラ

上田城跡公園内の「大河ドラマ館」も人気です

image194sanadataiga

大河ドラマ「真田丸」の放送開始に合わせて作られた「信州上田真田丸大河ドラマ館」。ドラマで実際に使用されたセットや衣装、小道具などが展示され、ドラマの世界を肌で感じられる施設となっています。戦国の荒波を駆け抜けた真田信繁の世界を、ドラマのストーリーに沿ってお楽しみいただけます。

大河ドラマ館を訪れる日帰りバスツアーはコチラ

真田のもう一つの舞台「沼田城」にも注目!

image191numatajou

上田城とともに、真田家のもう一つの重要な舞台が、群馬県の沼田城。その領有権をめぐって、真田家と北条家がたびたび争った激戦地として知られています。真田の所領となった後は、信繁の兄・真田信幸の城となり、以後明治維新まで沼田支配の拠点として機能していきます。上田城とともに、真田家の様々な人物が躍動した場所でもある沼田城にも、足を運んでみてはいかがでしょうか。

真田のもう一つの舞台「沼田城」を訪れる日帰りバスツアー

 

 

信州上田を中心に反映した真田家。大河ドラマが放送されている今こそ、活躍の場を訪れて当時の真田家に思いをはせてみると、大河ドラマをより深くお楽しみいただけることでしょう。夏休みのひと時に、日帰りバスツアーで大河ドラマめぐり、いかがでしょう♪

夏休みの社会科見学&テーマパーク日帰りバスツアー

はとバス日帰りバスツアー一覧はこちら!

 

 

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.