>   > 

【富士登山ツアー】「女性安心設定」のご案内

フジメイトトラベルブログ

【富士登山ツアー】「女性安心設定」のご案内

2016年5月12日 (木)

女性のみのグループや1名参加の方も安心の「3つのお約束」♪

富士登山ツアーでは、「今年富士登山デビューする!」という山ガールの方にも安心してご参加いただける「女性安心設定」のサービスを行っています。ガイド/案内人同行のプランでは、次の3つのサービスをお約束します(^0^)/

安心その1.バスのお座席は女性の方が隣に

バスツアーでは、往復のバス座席は女性の隣には必ず女性の方がお座りいただく「女性安心シート」を設定!女性1名様でのご参加でも、窮屈な思いをせずにご移動いただけます。

※カップルや男女混合グループでお申込みいただいた場合は、適用外となります。
※通路を挟んだ反対側のお席には、男性の方が座られる場合もございます。

安心その2.五合目の提携施設に女性専用更衣室をご用意!

富士山には基本的に更衣室の設備が無く、以前はトイレ等で着替えをする場合が多く見られましたが、富士山五合目の提携施設「みはらし」に、ツアー参加者専用の「女性専用更衣室」と「女性専用休憩スペース」を確保しています。登山前や下山後にお気軽にご利用いただけます。2013年に全面リニューアルされた、全てが新しくなった施設を、ぜひご利用下さい。

安心その3.山小屋での仮眠も女性同士で

山小屋での仮眠は、原則として男女混合の相部屋が基本でした。いくら数時間の仮眠だけとはいえ、知らない男性が隣で休む状況での、初めての山小屋はやっぱり抵抗があるもの…。そこで山小屋に「女性専用エリア」を設定!女性オンリーのグループ、および女性1名様でのご参加のお客様は、仮眠時に周りには女性の方がお休みになるよう、配慮させていただきます。

※カップルや男女混合グループでお申込みいただいた場合は、適用外となります。
※通路を挟んだ反対側のスペースには、男性の方がお休みになる場合もございます。
こちらの山小屋での特典は、フリープランでは適用外となります

 

このように、富士登山にチャレンジされる女性の方を応援しています!その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にツアーセンター(03-3301-8611)までお問い合わせ下さい。富士登山の経験のあるスタッフが揃っておりますので、ご質問にも丁寧にお答え致します。

 

富士登山のオススメ装備のご案内はこちらをクリック!

富士山のイメージをご紹介!「富士山ってこんなトコロ」!

富士登山ツアーFAQ(よくいただくご質問)はこちらをクリック!

富士登山ツアーのプラン一覧はこちらをクリック!

PAGE TOP

Copyright(C) FUJI MATE TRAVEL co. Ltd. All rights reserved.